読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

はじめてみました

自転車のこと

初ブログです。

初めまして。

今までママチャリしか乗ったことのない←しかも2-3ヶ月に1回くらい 40半ばのBBAが、”ロードバイク” を手に入れるまでの軌跡を、備忘録を兼ねて記していければ良いなと思い、始めてみました。

実際、自分自身がロードバイクを欲するようになってネットを彷徨っていたのですが、なかなか欲しい情報も少なく、このブログが少しでも誰かのお役に立ててれば、という野望も持ちつつ、のんびりゆっくり書いていけたら良いなと思います。

 なので、当方、全く専門的知識も実績もありませんので、皆さまお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

 

とりあえず、試乗だ!〜1台目〜

とりあえず、乗ってみないと、自分がロードバイクに乗れるかわからない・・・だって、身体が、股関節が硬いから(子供の頃、バレエのお稽古を断念したくらい硬い。)あんな真っ直ぐな棒の上をまたぐなんて・・・出来る自信が自分には無い・・・それに、身長が低い(155センチ)自分の足の長さに合うような自転車があるのかわからない・・・ 

と、いうことで。Y’sロードさんに出向き試乗にチャレンジすることにしたのが、2016年の初夏。

乗ったのは多分これ。キャノンデールSYNAPSE WOMEN'S TIAGRA

f:id:BonFeyen:20170217225311j:plain

 

「多分」というのは、この時はとにかくロードバイクに乗れるのか否かというのがメインテーマだったので、ただただ、女性用のロードバイクに「乗ってみる」だけで、今となっては自分が乗ったのが、アルミだったのかカーボンだったのかなんて、覚えていないのです・・・(^_^;)

 

で。相方が見守る中、初ヘルメットを被り試乗した感想は、

私にも乗れた!しかも、とっても軽くてぐんぐん漕げる!!!

 

こうして、自分のためのロードバイクを探す旅に出ることになったのです。