初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

クロモリに決めた!!!(たぶん)

 クロモリだ!!!(メイビー)

 

f:id:BonFeyen:20170304231117j:plain

 

少ない試乗経験でしたが、前回の試乗で楽しく乗れたクロモリフレームの自転車がイメージよりもずっと軽くてアルミフレームよりも街乗りが出来そうだったのと、これから長く乗れそうな気がして、なんとなくクロモリに心が動いてきました。

それに、アルミロードのフォルムはカッコイイけど、ちょっと自分にはスポーティー過ぎる感があるし、カーボンバイクはお値段と、初心者としては転んで大ダメージを作りそうで怖いしなあ。

 

&。

相方もクロモリロードに乗っていて強い勧めもあり、ほぼほぼ、クロモリに決まりそうな予感。

 

と、いうことで、とりあえず雑誌を買って勉強だ!!!

 

うーん。ゴルフのシャフト選びのように、自転車のスチールにも色々種類があるのね〜

そして、素敵な自転車がたくさんあ〜る〜

うーん。うーん。

 

でも、これって女子については指南がないかも・・・ うーん。

 

でも、読んでて楽しいから、まあいっか♪