初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

東武トレジャーガーデンにお出掛け〜 依田さんに誘われて

見事な共演!

少し前、朝の天気予報を見ていたら、お天気キャスターの依田さんがなんともステキに春らしい場所から中継されていました。その場所は「東武トレジャーガーデン」。濃ゆいピンクの芝桜と淡いピンクの桜のコントラストがとても美しい!!これは実物を見てみたい〜。この40数年の人生の中で、まだ芝桜の本物を見たことのない私(夢は「富士芝桜まつり」に行くこと♪)は、花見も兼ねて両方の桜が見られるこの絶好のチャンスを掴みたい!

 

と、いうことでやってきました東武トレジャーガーデン!!!

 

本来はバラ推しのようですが・・・

菜の花も咲き誇り、ゴールデンウィークの東北のような雰囲気になっていました。(行ったことないけど)

 

ちょっと撮り方が下手でわかりにくいのですが、桜の木の下に、背丈が低く小さくてとても愛らしいチューリップが咲いていました。もう、ラブリーすぎる。

 

園内はベンチもあって、簡単なお弁当の持ち込みをされていた方も見受けられました。特に注意書きもなく、私達は園内で購入した軽食を持ってベンチに移動して食べたのですが、もしかすると、本当は禁止だけど、皆さんマナー良くされていたので、今のところ見て見ぬ振りをしてくださっている状態なのかもしれませんね。

 

 

園内には、レストランと教会、ガーデングッズショップ(お花やグリーンも売られています。)、売店(屋外に椅子とテーブルあり)があり、ゆっくり過ごすことができました。

 

駐車場脇には「野鳥の森」があり、これは今までの「野鳥の森フラワーガーデン」の名残なのでしょうか。少し散策したかったのですが、空腹のため、次に移動だ!という事で今回は桜を愛でまくり、東武トレジャーガーデンを後にしたのでありました。