初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

ランニング始めました!

とりあえず走ってみる

 

去年の年末にオーダーした自転車のフレームは、まだまだ先の納品予定。

そして、私は今までの人生インドア派・・・

このままでは、せっかくの自転車も宝の持ち腐れ的になる可能性大。

 

ならば、自転車を手にするその日までに体力をつけねば!と、いう事でおもむろに走ってみることにしました。(だって、初期投資が比較的掛からないからね☆)

私の記憶の中では、中学生の時に校庭をぐるぐる走らされた持久走以来の出来事。それゆえ続くかどうかも未知数なので、家にあるジャージを着用、パジャマ的な出で立ちで早朝の爽やかな公園に参上。周りを見渡すと、飼い犬のお散歩をしているマダムやオサレカップル、毎日走り込んでそうなジョガーの方々がいらっしゃる。

そんな中、「ちょっと小走りな感じですけど、メインはウォーキングなんです〜」的オーラを出しながらこっそり紛れ込んでみました。

で、とりあえず1キロ走ることを目標に(1キロがどれ位の距離感なのか全くわからないのデスよ)、小走りしてみる。

走れた!!!

調子に乗って、もう少し走ってみる。

走れた!!!

 

走ることに少し抵抗がなくなった自分が嬉しい。

明日はきっと筋肉痛(明後日かもしれないけど)だから、また数日後に走ってみよう、と、いうことで3週間ほど経過しまして・・・

 

じゃ〜ん。今日は6キロ走れたぜ。

 

そんなこんなで、少し走るのが楽しくなってきた感じです。これで少し持久力がついてくれば自転車を漕ぐのも楽しくなるはず。腹筋力をつけていけば、ハンドルもぐるぐるしないはず。← 腕で体を支えているようで、ハンドルがグラつくのです。

 

そして、ツレが一言。

6キロを50分以内で走れるなら、マラソン大会出られるよ。

 

えええ。た、大会ですか・・・なんでまた突然にそのような情報をもたらすのですか???それは、エントリーしようぜってことですか???

 

 

それにしても、朝の公園は鳥さんもいて和みますな。