初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

最近のお気に入り〜カバとオクソー

粋なヤツだぜ!!

と、唐突に始まりましたが、近頃セレクトショップ等でも見かけるようになったHIPOPOTAMUS ヒポポタマス のカバちゃん達。オーガニックコットンと再生竹繊維で織られている、カラー使いも素敵なタオルメーカーメイドのカバちゃんです。

我が家の洗面台には、すぐに鏡や洗面台周りを拭けるように、ハンドソープの下に古くなったタオルハンカチを敷いています。で、歯を磨いた後や、洗顔の後に飛んだ水滴やら蛇口の水跡をちゃちゃっと拭くようにしています。その作業は、今も変わらずなのですが、拭くまでのアクションが、ハンドソープをどかす>タオルを手に取り拭く>使ったタオルをたたみ直す>敷く>ソープボトルを戻す と、少々多めの5アクション。

 

そして、たまたま見かけたラブリーなカバちゃん。

欲しい。

欲しいなあ。

 

でも、買ったところでどこに置けば良いのか・・・。部屋に飾るって言ってもなあ。子供がいるわけでもないしなあ。 でも、欲しい。

その時、相方から素晴らしい一言が!!!

「洗面所の拭くヤツに使えばいいんじゃないの。汚れたら丸ごと洗えるでしょ。タオルだし。」

確かに!おっしゃる通りです!かーしーこーいー。

 

と、いうことで我が家の洗面所には働き者のカバちゃんがいます🎶

ワンアクションで、ちゃちゃっと汚れを拭き取ってくれるナイスカバ!時にはカバちゃんで、しっかり拭きたい時にはタオルハンカチでと、2wayなラインナップ。

 

&。

先日、前から調子の悪かった冷蔵庫が、とうとうお亡くなりになり、新しい冷蔵庫がやってきました。Goodbye冷蔵庫さん、そしてHelloニュー冷蔵庫さん。

 

冷蔵庫についてはかなり迷って購入したので、それについては、また後日書きたいなと思っています。

 

冷蔵庫が新しくなったら、どうしてもお米を野菜室で保存したいと思っていて、これはいろいろと他の方のブログなんかを参考にさせて頂いて、オクソーのコンテナを購入するに至りました。レスタングルのミディアムです。(本当はステンレスの蓋が良かったのですが、このサイズは白だけだった。)ちょうど、2キロのお米が入りました。

本当は5キロのお米を2つの容器に収めたかったのですが、野菜室のサイズにより、とりあえず1つだけ購入。

 

それがこれ↓↓(この時点で1.5合は使用済)計量カップも入ります。

 

お米の収納については、もう少し研究しようと思います!