初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

もうすぐ完成からの、ついに完成!

 

もうちょっと段階的な備忘録にしようと思っていたのに、

うっかりすっかり気がつくと・・・

ついに完成!!!!!

 

ジャーン。

 

あ。違う。

 

ジャジャーン。

 

結構、男前な仕上がりになりました・・・

 

自転車を組み立てる時は、ハイテクな(←古い)測定機器でなにやら色んなところを測って自分にピッタリなパーツを選ぶのかなあと、思っていたのですが、よく考えてみるとギアとかは既に選んで組んでもらっていたので、残る大きなパーツってハンドルとサドル、ペダルくらいで、他の細かいパーツなんかはお任せにしてしまった・・・。

 

ハンドルはお店の方のお勧めでNITTOを選択。

バーテープは初心者にもお財布にも優しいフィジークのグレーを選びました。本当はブルックスの素敵なカラバリに惹かれたのですが、まだまだ初心者なので次回の楽しみにおいておきます!

 

で。サドルは相方のお下がり。

本当はトレックのサドルを選ぼうと思っていたのですが(30日間のお試し期間があるみたいで、合わなければ交換可能らしい!素敵!)、まあ乗り始めてから色々考えればいいかな〜って事で、お下がりで決定。

ホイールもお下がり。タイヤのチューブは・・・25Cを指定した記憶があるだけで、いつの間にか装着されていた・・・ので、特にこだわりは無い。と、言うか、こだわるほど乗った事がないのでこだわりようが無い!

 

ペダルは、普通にスニーカーで乗る事がほとんどなので、踏み面の広い三ヶ島製作所のペダルに決定。色は黒!!!

 

そして、どうしても、どうしても付けたかったコレ♪

f:id:BonFeyen:20180416214220j:plain

 

PDW The Bird Cage のボトルホルダー。

うふふふふふふふ。

 

これからマイ自転車に乗って、少しづつ自分好みにしていくのも楽しみであります。

 

ともあれ。

まづは、上手に乗れるように公園でグルグル走って、安全に公道デビュー出来るように頑張ります!←まだ車道を走るのが怖い(苦笑)