初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

富士山マラソンに参加してきた!10キロファンランだけど・・・〜その2

 前回、平和に10キロを走り終えたところまでのお話でしたが、まだお家に帰っていませんので続きを書きます。

遠足は自宅に帰るまでが遠足です!

 

 前回のお話はこちら↓↓

bonfeyen.hatenablog.jp

 

無事にゴールして、温かいスープや焼きそばのお振舞いを頂きながら、さてどこで時間を潰そうかと考えていたところ、相方より連絡が・・・

ん?

リタイヤ???

ん?んん?? 

なにやら調子が悪いらしく、走るのを断念して戻ってくるらしい。そうか・・・ならばと、フルマラソンのスタート地点に向かう事に。

 がっくりと肩を落としてどんよりしたおぢさんが一人、トボトボと歩いて戻ってきましたよ。せっかく楽しみにしていたマラソン大会だったのに、とても悔しそうです。そうだよね。悔しいよね。この日のために頑張ってきたのにね。

 

よし!

頑張ったおぢさんのために、美味しい吉田うどんでも食べようではないか!!!

 

と、いう事で向かいましたのは「たけ川うどん」。お天気が良かったとは言え、晩秋の程よくひんやりした空気の中、程よく冷えた心と体を温めるには温かい食べ物だぜ!地元の人も通う人気店のようです。河口湖からのんびり歩いて20分くらいでしょうか。帰りのバス乗り場にも近いので、我ながらなかなか良いお店をチョイスした気がします。

 

お店が混んでたらどうしようと、思いながらお店に到着した時、ちょうど食べ終わった方達がまとめて帰られてスムーズに入店。店内に入るとお出汁とお醤油の甘い匂いがふわっと漂って、なんて幸せな空気♪

 

そして肉わかめうどん ¥450也を注文。安い!

 

そして美味しい!!

店内一番奥(厨房に近いテーブル)に座っていたせいか、お店のご主人らしき方が(多分)「どう?美味しい?」と声を掛けてくださって、田舎に帰ったというか、親戚のおじさん宅でお昼ご飯をご馳走になっている気分。そしてご主人、「山椒入れた?入れるといいんだよ〜」とアドバイス

やだ!入れてないよ!

ほとんど食べ終わっていたのだけど、急いでスープに入れて食べてみると、また味が変化して美味しい〜。いやあ。家の近所にあったら週1で通うな。絶対。

 

と、心と体が温まったところで、帰りますか。

 

富士山が本当に素晴らしい1日でした。

 

帰りのバスのお供には、富士山クッキーと富士ミネラルウォーター

 色々と盛りだくさんな1日でした。帰りのバスは、新宿に着くまで爆睡です。早く戦いが終わったせいで、夕方には新宿到着。いやあ。バスは楽チンです。

充実した良い1日だったなあ・・・。

 

でも、待って。私、メダル貰ってないんだけど。

いつのタイミングで貰えるの?このバスに乗ってる人でファンラン出た人、メダル貰ったの?ねえ、貰ってるの?教えてぇぇぇ。

 

後日、大会事務局に問い合わせたところ、閉会式?的な時に配ったとの事。えー。それなら、ゴール後、スープとか焼きそばとかの案内している時に、一緒にメダルの案内もして欲しかった。「メダルは〇〇時から配りまーす」とか、一言も言ってなかったよ・・・ううう。出走前の案内は聞いてなかったんだよ。←自業自得

 

何故ゴールした時に配らないんだ・・・

 

お願いして送ってもらったメダルはこちら。

 

でも、また来年も参加したいと思うほど楽しかった富士山マラソンでした。