初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

こんなの買ったよ!〜秒速のタオル

やっと、あのうだるような暑さから解放された今日この頃。我が家では、人がいない昼間にエアコンが作動、人が自宅に戻ってきた夜にエアコンが切られるというルーティーンでこの夏を乗り越えました。ええ。全ては猫様のため。そして、夜にエアコンを使わないのは、昭和世代のエアコン使用への罪悪感。温暖化とか電気を無駄に使っているのではと、いう後ろめたい気持ちのせい・・・(そして年齢のせいでもあります。エアコンつけたまま寝ると冷えるんですよ。足首が特に。)

 

そんな我が家。長い間、懸案だったのはトイレの手拭きタオルをどうするか問題。←すみません。出だしのエアコンの話題とは全く関係ありません。

 

今までは、トイレ用に少し厚手のフェイスタオルを色違いで2枚用意して、それを交互に使っておりました。まあ、トイレの手拭きだし、毎日変えなくても死なないよね。大人2人しか住んでないし、大丈夫よね。って事で、何となく使っていたトイレのタオル。ただちょっと気になっていたのは、生地が厚手だったのでちゃんと乾いてるのかな?って事と、相方によると、手を洗う時に水が跳ねたり、蛇口が汚れてる時に厚手のタオルだと拭きにくくて、タオルハンガーにかけ直す時に面倒くさいとの事。

 

という訳で。

タオルを変えることにしました!

 

タオルと言えば、今やMade in Japan 今治が有名ですが、日本製と外国製って、何が違うかって、色使いやカラーバリエーションが違う・・・気がします・・・。うまく言えないのですが、日本製と海外製だと何かが違う。

あと、変にパステルな雰囲気だったりファンシーなタオルも日本製に多いような気がします。(気のせい?)

 

なので、候補としてはAbyssのタオルを考えていました。

abysshabidecor.jp

 

まあ、とりあえず現物を見よう!と言う事でデパートに。

そこで見つけたのが、ホットマンの1秒タオル!!!

hotman.co.jp

 

現物を触ると、その薄さにびっくりするのですが、その薄さゆえ秒速で水分を吸収するようです。カラーバリエーションもスモーキーで大人っぽい色が揃っていて、選ぶのに迷ってしまいました。当初候補として考えていたAbyssに比べると厚みが全く違うのですが、製品の特徴としての薄さですし、何よりお値段も手頃でお財布に優しい。

 

迷いに迷って、結局、18色の中から選んだのは、ブラウン、パープル、グレーと言う無難なカラーリング・・・ブルーのグラデーションや、ダークカラーで揃えたりするのも良さそうだったのですが、我が家のトイレの雰囲気を考えてこの3色になりました。

 

そして、ジャジャジャーン。

 

 

 

なかなか良い感じに収まりました。薄くて小さいサイズなので取り扱いしやすく、このタオルにして大正解。

良いお買い物ができました♪