初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

麗しのフレームがやってきた。

2017年もそろそろ終わりそうなこの時期に、やっと自転車ネタです。

そう!これこそ、当初の目的「私の自転車ができるまで」ブログですよ。

 

とは言え、フレームをオーダーしたことですっかり完成車を購入した気分でしたので(何故に?)、パーツ研究なんてちっとも進まず・・・でした。そして、それは今も続いているのです・・・

 

だけど今回は色々と事情があり、オーダーフレームではなく他の方が乗られていた自転車のフレームを譲っていただくことになりました。もちろん、フレームは高比良さんのヴォーグのもの。実際に工房にお邪魔して試乗させてもらい、高比良さんの前でぐるぐると乗って見せ「大丈夫じゃないかな。」と、サイズのOKもいただきました〜。私の身長は155センチくらいなのですが、以前の所有者の方は160センチくらいのやや低めの身長の方だったとお聞きしましたので、まあ、なんとかなるでしょう!そんなに身長の高くない(どちらかと言えば小柄)相方も試乗したのですが、彼にとっては少しコンパクトだったようです。なので、ちょっと安心。

 

そのシルバーの車体はとても綺麗で、シートステイにはVOGUEの刻印。フロントでは女神が微笑んでいらっしゃる。そして、大きくアルカンシエルの虹が輝いている!!!

良いのか!ワタシ!!!こんなたいそうな自転車に乗っても!!!!!

石を投げられても文句は言えないくらい贅沢ではないのか!!!!!

 

 

でも、本当に今回のこのような出会いに感謝です。ありがとうございます!

 

コンポは以前よりヴェローチェに決めていたので、在庫がなくなる前に急いで注文。でもまだまだ、ハンドルやらタイヤやら何も決めていないので、研究は続くのであーる。

 

ああ。身体が硬い初心者オバハン自転車乗りに最適なハンドル探さないと〜。

しかも股関節が異様に硬いけど、跨げるかなあ。ああ。不安。

でも、節分明けには乗りたいなあ。New自転車。だって立春はおばちゃん的には新年なのだもの。春の訪れとともにね。うふ♪