初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

こんなの買ったよ!〜秒速のタオル

やっと、あのうだるような暑さから解放された今日この頃。我が家では、人がいない昼間にエアコンが作動、人が自宅に戻ってきた夜にエアコンが切られるというルーティーンでこの夏を乗り越えました。ええ。全ては猫様のため。そして、夜にエアコンを使わない…

クイーン・エリザベス号に乗ってきた!〜その3 ドレス買ったよ!の段

さて。 無事にキラキラストールのリフォームも完了し、後は肝心のドレス選びです。でも、もう、乗船までは一ヶ月ほど。お直しなんかの時間を考えると、一週間以内に購入を決めないと間に合わなーいい! リフォームしたストールは前回でのお話。 bonfeyen.hat…

クイーン・エリザベス号に乗ってきた!〜その2 ガラ・イブニングの準備をするよの段

さて。 送られてきたキュナードハンドブックの10P-11Pには、ドレスコードについて記載があります。そのページを眺めること10回以上、グーグル先生に「クイーンエリザベス 、乗船記、フォーマル、ガラナイト」をお尋ねすること20回以上、来たる夜に向けて勉強…

クイーン・エリザベス号に乗ってきた!〜その1 乗船前のウキウキとドキドキの段

あれは2年前のことでした・・・ そうあれは、2年ほど前。船酔いに終始した小笠原クルーズの後、まだ身体がゆらゆらと揺れている気がしてならない頃に、”2019年GWにクイーン・エリザベスが横浜発着!”と、いうツアーを見つけ、2年後だし、下船した今となって…

こんなの買ったよ!〜マイチャリのお供に

じゃじゃーん。 しばらくマイ自転車に乗っていない私ですが!!! 先日こんな素敵なアイテムを見つけてしまい、即買いしてしまいました。(そうは言っても、あれはまだ肌寒い初春の頃でした・・・) よ〜く見てみてください。 キーロックを設定するところが…

富士山マラソンに参加してきた!10キロファンランだけど・・・〜その2

前回、平和に10キロを走り終えたところまでのお話でしたが、まだお家に帰っていませんので続きを書きます。 遠足は自宅に帰るまでが遠足です! 前回のお話はこちら↓↓ bonfeyen.hatenablog.jp 無事にゴールして、温かいスープや焼きそばのお振舞いを頂きなが…