初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾に行ってきた!〜その2 食べたモノ、買ったモノ

前回の台湾話はこれ。ナイスな自転車屋さんに行った話。 bonfeyen.hatenablog.jp で、今回も台湾話です。これから旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。 初日、お昼過ぎに空港に到着。今回は、友人と現地集合だったので、そのまま友人の待つホテルへ移動…

ブレーキについての考察

パーツ選びは全く進んでいない・・・ 去年末に喜び勇んでフレームを注文したのは良いけれど、まだまだ全くパーツ選びが進んでいない今日この頃。 とりあえず、相方のお古を譲り受ける予定なのでサドルだけは決定している。 私にとってはとても大きな問題「カ…

最近のお気に入り〜カバとオクソー

粋なヤツだぜ!! と、唐突に始まりましたが、近頃セレクトショップ等でも見かけるようになったHIPOPOTAMUS ヒポポタマス のカバちゃん達。オーガニックコットンと再生竹繊維で織られている、カラー使いも素敵なタオルメーカーメイドのカバちゃんです。 我が…

台湾のイカす自転車屋さんに行ってきた!

Let's Go Taiwan !!! 〜その1 2017年、こっそりとGW前に台湾旅行に行ってきました。 ミサイル関係で日本に戻れなくなった時を妄想して、かなりビビりながらの旅立ちでしたが(もちろん、抜かりなく”たびレジ”に事前登録しましたっす。)、行ってしまえば毎日…