初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルモード2016に乗り込んだ!

前回、怖いもの知らずでビルダーさんの工房に押しかけたのが2016年の夏も終わる頃。 ↓↓ 次なる野望は、試乗天国ワッショイ! ”サイクルモード2016 ” へ行って試乗しまくること!!! サイクルモードなるものが開催されていることは、以前相方から聞いていた…

ビルダーさんに会ってきた!

エクイリブリウムサイクルワークスさんに押しかけた。 いろいろいろいろ、ネットや自転車雑誌を徘徊しているうちに「フレームをオーダーする」という、甘美な響きに惹かれるようになってきました。 初心者でも大丈夫!小柄な女性こそオーダーで!(相方だっ…

エルメスの手しごと展に行ってきた!

HERMESだ!!! 今回は自転車ぢゃないお話です。 突然ですが、先日表参道ヒルズで開催されている「エルメスの手しごと展」に行ってきました。普段は、敷居が高すぎてショップに入るのも躊躇しますが、今回のイベントは誰でもウェルカム♪的な、非常にオープン…

ラレーにやや惹かれる

欲しいロードバイクは、とりあえずクロモリだ!と、方向性が見えてきたので、ここからが本題「何を選べば良いのか?」問題その1 いよいよ、クロモリロードに向けて舵を切ったものの、女性の選択肢は少ないとはいえ各ブランドのラインナップの中から、お気に…

クロモリに決めた!!!(たぶん)

クロモリだ!!!(メイビー) 少ない試乗経験でしたが、前回の試乗で楽しく乗れたクロモリフレームの自転車がイメージよりもずっと軽くてアルミフレームよりも街乗りが出来そうだったのと、これから長く乗れそうな気がして、なんとなくクロモリに心が動いて…