初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

富士山マラソンに参加してきた!10キロファンランだけど・・・〜その1

とりあえず行ってきました! マラソンを始めたと言っても、近所をのんびり走ったり、時々マラソン教室に参加してみたり、フルマラソン完走を目指している相方のおまけなノリで細々と続けている感じなのですが、今回、富士山マラソンに参加すると頑張っている…

もうすぐ完成からの、ついに完成!

もうちょっと段階的な備忘録にしようと思っていたのに、 うっかりすっかり気がつくと・・・ ついに完成!!!!! ジャーン。 あ。違う。 ジャジャーン。 結構、男前な仕上がりになりました・・・ 自転車を組み立てる時は、ハイテクな(←古い)測定機器でな…

ヘルメットを被ってみた!

もう2月。 前回のブログでは「次はサドルだ!」と豪語したワタシですが、そんなことはすっかり忘れていそいそとヘルメットを探す旅に出たのであります。 で。 今回はヘルメットについてのお話しです。 でもさー。なんで自転車のヘルメットてあんなに激しくト…

いよいよ組立て!(自転車屋さんにお願いするけど)

いよいよフレームから、自転車に昇格の時! 今回、ヴォーグのフレームを手に入れるにあたり、いろいろと相談に乗ってくださった自転車のショップオーナーさん(ご自身もロードレースに参加されていて、且つヴォーグにもお詳しい)に、パーツについてまでご指…