初めての自転車と、暮らしのこと時々。

初めてのロードバイクを購入するまでの備忘録。時々、暮らしの日記を書いてみます。

こんなの買ったよ!〜マイチャリのお供に

じゃじゃーん。

しばらくマイ自転車に乗っていない私ですが!!!

先日こんな素敵なアイテムを見つけてしまい、即買いしてしまいました。(そうは言っても、あれはまだ肌寒い初春の頃でした・・・)

 

よ〜く見てみてください。

キーロックを設定するところがアルファベットなのですよ!!!なんてプリティなんでしょううう。そして、ワイヤーの部分が、昔のゴムホースのような水色なのですよ!!!なんとも愛らしいじゃないですか!!!

 

色違いで黒(グレー?)もあったのですが、どうしてもこちらの色が気になってしまい即買いです。

 

でも、設定したアルファベットを忘れてしまうこと請け合いなので、写真を撮って、「忘れっちゃったよ・・・」の時の為に、準備は万端。(もちろん、この画像のロック設定ではありません!)でも、その画像を保存していることを忘れないようにしなくちゃ・・・。

 

ドイツの安心ロック「アブス」のチェーンロックを買おうかどうか、しばらくの間悩んでいたのですが、そのお悩みも一瞬で吹っ飛ぶくらいの勢いで即決購入でした。お値段も即決できるくらいお財布に優しい金額で、良かった良かった。

 

最近ちっともマイ自転車に乗っていなくて、まだまだ車道を走るのが怖くて、風薫るこの季節から梅雨に入るまでには頑張って乗る機会を持ちたいと思う今日この頃です。